脱毛サロンってアルバイトは募集してるの?

美容に興味があるから、脱毛サロンでアルバイトをしてみたい、あるいは、将来的にエステティシャンを目指したいので脱毛サロンでアルバイトをしてみたいという方は多いことでしょう。
ほとんどの脱毛サロンでは、正社員や契約社員とともに、アルバイトの募集を行っています。ただし、職種によってはアルバイトであっても未経験不可となっていることもあります。

 

■脱毛サロンで募集している職種について
脱毛サロンのアルバイト募集で最も多いのは、パソコン業務を含む一般事務や経理事務で、供与体系は月給制ではなく時給制となっています。さらに、シフト制となっていることも多く、ご自身の選択によって勤務時間を選ぶことができる場合もあります。
次いで多いのが、エスティシャンやフロントスタッフの募集で、それぞれに未経験可となっていることもありますが、エステティシャンの場合では、エステなどでの勤務経験が求められることも少なくはありません。
また、エステティシャンやフロントスタッフは接客業務ですので、「人と接するのが好き、あるいは得意な方」という条件が募集要項の中に盛り込まれていることが多くなっています。
そして、学歴に関しては、高卒または高専以上となっていることが多く、コンシェルジュスタッフの場合では、入社当時はアルバイト扱いであっても正社員登用制度が適用されることもあり、この場合では4年制大学卒が条件となっていることもあります。

 

■エステティシャンを目指すなら!
将来的に正社員として脱毛サロンで働きたいのであれば、アルバイト期間中にエステティシャンとして必要な資格を主や得しておくことをおすすめします。
美容分野の資格は奥深く、その中には脱毛と直接関係がないと思われる資格もあります。ですが、脱毛サロンを含むサロンにエステティシャンとして在籍するためには、脱毛の知識だけではなく、美容全般についてのひと通りの知識を身につけておく必要があると考えることができます。
また、知識が豊富で確かな技術を習得していても、接客マナーが悪ければエステティシャンとしては失格です。
現在では、エステティシャンになるための専門学校や各種学校が数多く存在していますので、将来的にプロのエステティシャンを目指すのであれば、アルバイト期間中にこのような学校に通って、エステティシャンに必要なノウハウを学んでみてはいかがでしょうか。

提携サロン一覧

顔脱毛

【期間限定キャンペーン】

rattat

関連ページ

脱毛サロンでバイトはできる?口コミ情報を集めてみました。
脱毛サロンでバイトをしようと考えている人は参考にしてみてください。
全身脱毛サロンのスタッフはどんな仕事をするの?
全身脱毛の脱毛サロンで働いている人はどんな仕事をしているのか解説します。
脱毛サロンでクーリングオフはできる?
脱毛サロンはクーリングオフが可能なのか解説します。
脱毛サロンの受付ってどんな仕事?
脱毛サロンに転職しようと考えている人に向けて、受付の仕事について解説をします。
モデルや女優、全身脱毛にキレイモがおすすめの理由
全身脱毛をキレイモではじめるモデルや女優が多い理由について解説します。
脱毛エステのキャンペーンが安い理由って?
なぜこんなにも脱毛サロンやエステの脱毛キャンペーンが安いのでしょうか。その秘密に迫ります。
ペースメーカーを装着していると脱毛はできないの?
脱毛はペースメーカーをつけているとできないのでしょうか、詳しく解説します。
脱毛をお考えの方へ、脱毛のメリットをご紹介します!
脱毛をすることで得られるメリットをご紹介します。
脱毛サロンの光脱毛は、どんな抜け方をするの?
脱毛サロンでの光脱毛をした後はどんな抜け方をするのか解説をします。
大学生だって通いたい!脱毛エステはどんなところ?
今ではたくさんの女性が脱毛サロンに通う時代となり脱毛エステに興味を持つ大学生が増えてきました。今回は脱毛エステがどんなところなのかお話ししたいと思います。