脱毛をお考えの方へ、脱毛のメリットをご紹介します!

こまめなムダ毛処理って、本当にめんどうですよね。
かといって、特に毛深さが気になっている方の場合では、ムダ毛処理を行わないわけには行かないでしょう。
そして、そのようなセルフでのムダ毛処理の煩わしさからの解放に役立つのが、脱毛サロンや医療機関での脱毛です。
脱毛には、ワックス脱毛、光脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛に分類されていますので、それぞれのメリットをご紹介してみることにします。

 

■ワックス脱毛・光脱毛
どちらのサロン脱毛と呼ばれている脱毛方法で、永久脱毛には分類されていませんが、脱毛サロンなどでお手軽に行うことができるというメリットを持っています。

 

・ワックス脱毛
一度に広範囲のムダ毛を処理することができ、なおかつ、その場でムダ毛をなくすことができるというメリットを持っています。
また、この脱毛方法は、ムダ毛を根こそぎ抜いてしまいますので、脱毛効果が比較的長く続くというメリットも持っています。

 

・光脱毛
弱い光を毛根部分に照射して脱毛を行いますので、痛みが少ないというメリットを持っています。また、ほとんどの脱毛サロンでは、施術後に美容液などでトリートメントを行いますので、美肌効果も狙うことができるというメリットも持っています。

 

■レーザー脱毛・ニードル脱毛
医療脱毛に分類される脱毛方法で、永久脱毛と呼ばれています。これらの脱毛方法は、施術を受けたら永遠にムダ毛とオサラバすることができるという保証はありませんが、光脱毛やワックス脱毛よりもムダ毛の再生率が低いというメリットを持っています。

 

・レーザー脱毛
ハイパワーのレーザーを毛根部分に照射しますので、脱毛効果が現れるスピードが速いというメリットを持っています。
そして、以前では日焼け肌にはレーザーを照射することができないといわれていましたが、近年では蓄熱式レーザー脱毛器の普及により、日焼け肌であっても脱毛を行うことができるようになってきました。
蓄熱式レーザー脱毛器は白髪であっても脱毛できるというメリットも持っています。

 

・ニードル脱毛
最も確実な脱毛方法で、レーザー脱毛よりもムダ毛の再生率が低いというメリットを持っています。この脱毛方法はムダ毛を1本ずつ処理して行く方法であるため、脱毛完了までに時間がかかるというデメリットを持っています。
ですが、一度処理を行った毛穴から新しいムダ毛が出現する可能性はとても低いため、確実にムダ毛をなくしてしまいたいという方には、最もおすすめできる脱毛方法であるといえるでしょう。

 

 

提携サロン一覧

顔脱毛

【期間限定キャンペーン】

rattat

関連ページ

脱毛サロンでバイトはできる?口コミ情報を集めてみました。
脱毛サロンでバイトをしようと考えている人は参考にしてみてください。
全身脱毛サロンのスタッフはどんな仕事をするの?
全身脱毛の脱毛サロンで働いている人はどんな仕事をしているのか解説します。
脱毛サロンでクーリングオフはできる?
脱毛サロンはクーリングオフが可能なのか解説します。
脱毛サロンってアルバイトは募集してるの?
脱毛サロンでのアルバイトを検討している方、脱毛サロンはアルバイトの募集をしているのかお答えします。
脱毛サロンの受付ってどんな仕事?
脱毛サロンに転職しようと考えている人に向けて、受付の仕事について解説をします。
モデルや女優、全身脱毛にキレイモがおすすめの理由
全身脱毛をキレイモではじめるモデルや女優が多い理由について解説します。
脱毛エステのキャンペーンが安い理由って?
なぜこんなにも脱毛サロンやエステの脱毛キャンペーンが安いのでしょうか。その秘密に迫ります。
ペースメーカーを装着していると脱毛はできないの?
脱毛はペースメーカーをつけているとできないのでしょうか、詳しく解説します。
脱毛サロンの光脱毛は、どんな抜け方をするの?
脱毛サロンでの光脱毛をした後はどんな抜け方をするのか解説をします。
大学生だって通いたい!脱毛エステはどんなところ?
今ではたくさんの女性が脱毛サロンに通う時代となり脱毛エステに興味を持つ大学生が増えてきました。今回は脱毛エステがどんなところなのかお話ししたいと思います。