医療脱毛は価格が高いと思っていませんか?

脱毛というと、医療クリニックでの医療脱毛や、エステや脱毛サロンでの脱毛に大きく分けられます。
最も判断しやすい大きな違いが価格です。

 

エステや脱毛サロンでの脱毛価格は比較的安く、また通い放題のコースなどが設定されており、
こんなに安く脱毛できるならばと思われる方も多いでしょう。
一方、医療クリニックでの脱毛は価格も高く、1回ごとの価格設定になっているため、
医療脱毛は高いとおもわれがちです。

 

いったいなぜこのような価格の違いになるのかというと、
医療クリニックとエステや脱毛サロンでは使用する機器が違うからなのです。
レーザーをあてることによって脱毛しますが、このレーザーの出力が機器によって違うのです。

 

医療クリニックではエステや脱毛サロンでは使用することのできない高出力のレーザー機器を使用して脱毛することができます。
出力が高いということはそれだけ脱毛の効果が高いと言えるのです。

 

そのため、医療脱毛は部位にもよりますが概ね数回程度の施術ではっきりと脱毛効果を感じることができる場合が多いようです。
このように一度の施術で大きな効果を得ることのできる医療脱毛の価格は決して高いとは言えません。

 

効果が小さく何度も施術に通わなければならないという煩わしさもないので、
特に短期間で大きな効果を求める方にオススメです。

 

料金の高いレーザー脱毛…分割払いで負担が減らせるって本当!?

 

レーザー脱毛をやってみたい!と思っている方は多いのではないでしょうか。

 

今回はレーザー脱毛を行いたいと思っている女性のために、気になる料金についてお話ししたいと思います。

 

 

■脱毛の種類
まず脱毛といっても主にサロンで行われる光脱毛と、医療機関で行うレーザー脱毛に分かれます。

 

一般的に光脱毛は、出力が弱い分痛みが少なく、肌になるべく負担をかけないように脱毛を行うことができます。

 

一方、レーザー脱毛は出力が強い分、痛みはあると言われますが、脱毛効果が高く、光脱毛より脱毛回数が少なくて済みます。

 

脱毛を行う上で気になることと言えば、上記のような脱毛効果や痛みのことだと思いますが、それよりも気になるものと言えば、やはり脱毛費用ではないでしょうか。

 

当たり前ですが、脱毛はタダでは行えません。
正直にいうと、ムダ毛を処理するために何万円も出費することになります。
料金だけを比較すると光脱毛よりレーザー脱毛の方が、料金は高い傾向にありますが、脱毛効果を考えるとレーザー脱毛の方がおすすめです。

 

光脱毛のように何度も通う必要もなく、きれいな肌を短期間で手に入れることができるレーザー脱毛は、やって損はありません。
しかし、脱毛費用が光脱毛よりレーザー脱毛の方が高いため、お金の都合で妥協し、本当はレーザー脱毛を行いたいのに、光脱毛を行う女性も少なくありません。

 

もし、これから上記の人のように、レーザー脱毛を諦めて光脱毛を行おうとしている人がいるのであれば、ちょっと待ってください。
妥協してレーザー脱毛を諦めては行けません。

 

 

■レーザー脱毛は分割払いが可能!
料金が高いと言われているレーザー脱毛ですが、ほとんどのクリニックや医療機関では分割の支払いが可能となっています。

 

確かに脱毛費用は高い傾向にありますが、分割払いができるため、毎月辺りの負担を減らすことができます。
一括払いではとてもじゃないけれど、負担するのは難しい金額でも、分割払いが可能となれば、レーザー脱毛を諦めずに済むようになります。

 

残念ながら保険は適用されないため、もともとのレーザー脱毛にかかる必要が安くなることはありませんが、分割払いが可能なだけで、今まで諦めていた人も、これからレーザー脱毛を受けることに対して、積極的になれるのではないでしょうか。

 

分割払いの回数や金額は、クリニックなどによって様々ですので、気になる店舗がある場合は、料金の支払いシステムについてスタッフに質問しておきましょう。

 

財布の中身にも余裕をもって、綺麗になりましょう。
無理をして脱毛しても、なんだか気持ちの良いものではありませんので、分割払いが可能な店舗を選び、負担の少ないようにレーザー脱毛を受けましょう。

 

必ずしも一括払いで払う必要はありません。
自分の理想となる料金システムがある店舗で、脱毛することをおすすめします。

 

提携サロン一覧

顔脱毛

【期間限定キャンペーン】

rattat

関連ページ

全身脱毛の安い時期
どうせならできるだけ安く全身脱毛を済ませたい方に耳寄りなお得情報をお届けします。
全身脱毛を脱毛エステで受ける・どれくらいの期間が必要?
全身脱毛と聞いただけで、長期戦を覚悟する方は多いのではないでしょうか。脱毛エステでは光脱毛という方法で前肢か脱毛を行うことができますが、光脱毛は医療機関のレーザー脱毛よりも長期間を必要とするといわれています。では、脱毛エステで全身脱毛を完了させるまでには、具体的にどれくらいの期間を必要とするのでしょうか。
全身脱毛する値段の相場ってどれくらいなの?
たくさんの脱毛サロンがある中、結局どこのサロンがいいのか分からなる人もいるでしょう。しっかり脱毛サロンの特徴を知り、料金相場を確認することが大切です。
永久脱毛は一生続く?本当にその後に生えてくることはないのか
永久脱毛とは果たして脱毛後に毛が全く生えてこないものなのかをお答えします。これから脱毛サロンや医療クリニックで全身脱毛を考えている人は参考にしてみてくださいね。
脱毛で、通院する間隔ってどれくらい必要?
月額制で脱毛に通院する場合、どのくらいの間隔で通えばいいのか解説します。
全身脱毛4回で、あなたのムダ毛はここまで変わる!
全身脱毛を4回終えるとその効果はどのくらいあるのでしょうか。全身脱毛の回数を迷っている人は参考にしてみてくださいね。
全身脱毛をするときローンってお得?
全身脱毛の支払いはローンを組むとお得になるのかを解説します。
全身脱毛の際のvioラインは、形をデザインすることができます!
全身脱毛のコースでvi脱毛をする際に、Vラインのデザインを決めることができるのか解説します。
月額制の安い脱毛サロンはどこですか?
脱毛サロンに月額制で通おうとしている方におすすめな安いところを紹介します。
全身脱毛を1回で試せるサロンはどこ?
全身脱毛を1回ずつ都度払いで試せる脱毛サロンをご紹介します。施術効果に差があるのか、脱毛サロンを比較したい人は参考にしてみてくださいね。