本当は脱毛サロンに通いたいですが、結局剃刀で処理しています

脱毛サロンを検討しながらも、なかなか踏み出せずためらう方も多いのではないでしょうか。
それは、金銭的なことも含めてさまざま理由はあるでしょう。

 

今回は、脱毛サロンを検討しながらも、剃刀で処理をしている女性の体験談です。

 

 

私はこうやって脱毛しています!

 

年齢 40歳
職業 主婦
脱毛方法 剃刀
脱毛の頻度 1週間に3〜4回
理由 エチケット

脱毛方法

普段、剃刀で自己処理をしています。
毎日子供たちと入浴しているので、子供の前で剃刀で自己処理をするのが嫌です。
かといって夏場は、薄着なので自己処理をしないわけにもいかず、こっそりと剃ることになります。
気が付くと脚や腕もムダ毛だらけになっていることがありますし、頻繁に剃刀で自己処理を行っていると剃刀負けしてしまい、できものが出てきてしまうので、本当は脱毛サロンに行きたいです。
これまでも脱毛サロンに行きたいと思っていましたし、機会があれば是非通いたいと思っています。
私が20代だったころに比べて脱毛サロンの金額はかなりお安くなってきていまし、決して払えない金額ではありません。
でも30代後半を過ぎると脱毛をわざわざサロンに行ってするという動機づけが必要になってくるのです。
ここで年下の若い彼氏でもできれば、即座に脱毛サロンに行って全身脱毛をすることでしょう。
でも実際はそういう出会いもなく、予定もありません。
夏場だけ頻繁に自己処理をするようにすれば、いいと考えると脱毛サロンに行こうと思えなくなるのです。

編集部コメント


脱毛サロンを検討しながらも動機づけがなくてなかなか通うまでにはいかないようですね。
結局剃刀で処理されておられるようですが、お話のとおり、剃刀負けなどで肌も傷めることも多いです。
脱毛サロンもかなりリーズナブルになってきています。
主婦の方ということで若い彼との出会いは問題かもしれませんが、全身脱毛などをすることで、逆に出会いが増えるかもしれません。
出会いを増やすということと、これからの肌を考えるということが、サロンに通う動機づけになるのではないでしょうか。
もちろん年下の彼に関してはおすすめできませんし、自己責任でよろしくお願いします。

 

提携サロン一覧

顔脱毛

【期間限定キャンペーン】

rattat

関連ページ

ミュゼで快適に脱毛しています♪
ミュゼに通っている女性。最初は緊張したようですが、スタッフの対応や施術効果などに満足し、今では通うことが楽しみになっているようです。
脱毛サロンで施術し大満足!だけど汗が気になるように…
脱毛サロンで施術をした女性。ムダ毛のなさに満足したようですが、思わぬ点が気になっているんだとか。
彼氏ができたからサロンでカンペキ脱毛!
彼氏ができたら毎日がときめき出しますが、その一方で急に気になることもありますよね。ムダ毛の処理とか…。今回ご紹介する方も、彼氏ができたことで脱毛サロン通いを始めたとか。どんな感想を持ったのでしょうか?
自己処理の労力を考えたら脱毛サロンがやっぱりいい
彼氏ができたら毎日がときめき出しますが、その一方で急に気になることもありますよね。ムダ毛の処理とか…。今回ご紹介する方も、彼氏ができたことで脱毛サロン通いを始めたとか。どんな感想を持ったのでしょうか?
仕事の関係で脱毛サロンでムダ毛を処理
脱毛をしておくと、色々とメリットがあります。例えば、脱毛をすると仕事の時にも気にならなったり、ムダ毛の処理に時間を掛けなくて済むようになります。
ちゃんと予約が取れるかどうか不安だったけど…
近頃ますます脱毛サロンに通う人が増えていますが、そこで気になるのがちゃんと予約を取れるのかということ。確実に予約をおさえる方法や必要な心構えは…?体験談をもとにご紹介しますね。
脱毛サロンに行ったおかげで処理がとても楽になりました
主要パーツは大体脱毛済みという31歳の会社員の方の体験談です。今の悩みはブラジリアンワックスが痛いこと位だそうです。
女子力向上のために脱毛サロンで施術しています!
女子力向上のために脱毛サロンで施術を始めた女性。自己処理いらずな肌を目指して頑張っているようです!