全身脱毛を脱毛エステで受ける・どれくらいの期間が必要

全身脱毛と聞いただけで、長期戦を覚悟する方は多いのではないでしょうか。
脱毛エステでは光脱毛という方法で前肢か脱毛を行うことができますが、光脱毛は医療機関のレーザー脱毛よりも長期間を必要とするといわれています。
では、脱毛エステで全身脱毛を完了させるまでには、具体的にどれくらいの期間を必要とするのでしょうか。

 

1回で何カ所の脱毛が可能なのか?

まず、全身脱毛を希望される場合には、その脱毛エステが全身脱毛に対応しているということを必ず確認しておきましょう。
というのは、脱毛エステによっては、VIOラインを除く首から下の脱毛が全身脱毛コースとなっていることがあるからです。
つまり、この場合では、全身脱毛とはいっても、顔とVIOラインは除外視した全身脱毛であるということです。

 

そして、その脱毛サロンでは一度に何カ所の同時脱毛が可能なのかという部分も、必ず確認しておく必要があります。
それは、脱毛サロンによっては、Sパーツごと、Lパーツごとというように、ひとつのパーツごとに処理を行い、一度に全身の脱毛を行わないこともあるからです。
この部分を見落としてしまうと、脱毛完了の目標までに間に合わないことも考えられますので、カウンセリングを受ける前に、この部分についてもきちんと確認しておいて下さいね。

 

全身を一度に処理できる脱毛エステの場合では、最短45分での全身脱毛が可能となっています。
また、全身脱毛のコース料金は、脱毛サロンによってかなりのばらつきがあります。
この部分もまた、見落としてしまうと後になって後悔することにもなりかねませんので、カウンセリングを受ける前に、公式サイトからご自身で確認しておくと良いでしょう。

 

脱毛エステで全身脱毛・メリットとデメリット

脱毛エステでは、IPLやS.S.C.方式による脱毛方法で脱毛を行いますが、これらは痛みの伝わり方が小さく、顔やデリケートゾーンであっても比較的痛みを感じにくいままで脱毛を行うことができるというメリットを持っています。この部分が、脱毛サロンで脱毛を行う際の、最も大きなメリットであるといえるでしょう。

 

一方で、これらの光脱毛はレーザーほどメラニン色素に働きかけるパワーが大きくありませんので、脱毛完了までに少々時間がかかるというデメリットを持っています。
そして、一度に全身の処理を行うことができる脱毛エステの場合では、個人差にもよりますが、1年程度で全身脱毛を完了させることができます。

 

ですが、パーツごとに全身脱毛を行って行く脱毛エステの場合では、それよりも数倍の時間を必要とすることが考えられます。
以上から、急ぎで全身脱毛を行いたい方は、できる限り一度に全身の処理を行うことができる脱毛サロンを選ぶことが望ましいといえるでしょう。

 

提携サロン一覧

顔脱毛

【期間限定キャンペーン】

rattat

関連ページ

全身脱毛の安い時期
どうせならできるだけ安く全身脱毛を済ませたい方に耳寄りなお得情報をお届けします。
全身脱毛する値段の相場ってどれくらいなの?
たくさんの脱毛サロンがある中、結局どこのサロンがいいのか分からなる人もいるでしょう。しっかり脱毛サロンの特徴を知り、料金相場を確認することが大切です。
医療脱毛は価格が高いと思っていませんか?
医療クリニックでの脱毛は高いというイメージを持っている人は多いでしょう。なぜ医療脱毛は脱毛サロンに比べて高いのかお教えします。
永久脱毛は一生続く?本当にその後に生えてくることはないのか
永久脱毛とは果たして脱毛後に毛が全く生えてこないものなのかをお答えします。これから脱毛サロンや医療クリニックで全身脱毛を考えている人は参考にしてみてくださいね。
脱毛で、通院する間隔ってどれくらい必要?
月額制で脱毛に通院する場合、どのくらいの間隔で通えばいいのか解説します。
全身脱毛4回で、あなたのムダ毛はここまで変わる!
全身脱毛を4回終えるとその効果はどのくらいあるのでしょうか。全身脱毛の回数を迷っている人は参考にしてみてくださいね。
全身脱毛をするときローンってお得?
全身脱毛の支払いはローンを組むとお得になるのかを解説します。
全身脱毛の際のvioラインは、形をデザインすることができます!
全身脱毛のコースでvi脱毛をする際に、Vラインのデザインを決めることができるのか解説します。
月額制の安い脱毛サロンはどこですか?
脱毛サロンに月額制で通おうとしている方におすすめな安いところを紹介します。
全身脱毛を1回で試せるサロンはどこ?
全身脱毛を1回ずつ都度払いで試せる脱毛サロンをご紹介します。施術効果に差があるのか、脱毛サロンを比較したい人は参考にしてみてくださいね。